茜空に舞う

日常の問題や悩みを解決し、より快適な明日へ。

マイクロソフトがクリップアートの提供を終了。プレゼン資料作成に困った。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151011231302p:plain

 

パワーポイントで資料を作っているときにクリップアートを検索すると、やたらと使えないイメージばかり検索されるなと思っていたら、マイクロソフトは、この年末にクリップアートの提供を終了したらしい。

 

クリップ アートの提供を終了し、Bing イメージ検索に移行 - Office Blogs - Site Home - TechNet Blogs

 

クリップアートの利用者が減ってきているとのことだが、私が知る限り、現在もパワーポイント資料にはかなり利用されているように思える。

いつもクリップアートを利用していたので、これがなくなるとかなり資料作成効率に影響を及ぼしてしまいます。

 

ということで、よさげなイラストを提供してくれているサイトを探したいと思います。

 


クリップアートファクトリー | 全部無料で使えるテンプレート&素材集のダウンロードサイト

 


プレゼン素材・クリップアート - WISDOM

 

 


テンプレート素材集