茜空に舞う

日常の問題や悩みを解決し、より快適な明日へ。

横浜市民がおすすめする横浜に来たら訪れてほしいところ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

横浜赤レンガ倉庫/赤レンガパーク

横浜赤レンガ倉庫

貿易港らしさを感じさせてくれます。

夜の暖かな光のライトアップも幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

浪漫を感じずにはいられません。

横浜に来たら必ず一度は訪れてほしい場所です。

 

横浜中華街

横浜中華街

日本一の規模の中華街です。

他では味わえない特別な空間ですね。

どのお店に入ろうか迷います。どのお店もおいしいですよ。

茜空もいくつかのお店で食事してみましたが、おいしくない店は一軒もありませんでした。直感でGo!ですね。

ゆっくり食事でも、食べ歩きでもお好きに楽しめます。

食事だけでなくて、ショッピングも楽しめますよ。水族館もあります。

 

山下公園

山下公園, 橫濱, Yokohama

港町横浜らしい景色を見られます。

夜は、みなとみらい周辺の明かりで美しい夜景を見ることができます。

遠くから来られた方もきっとテレビなどで見たことがある景色だと思います。

カップルにはお勧めのデートコースです。

 

大桟橋

f:id:akanesky:20150319011911j:plain

大型船が停泊する桟橋です。

横浜湾を一望でき、暖かい季節には、景色をぼ~っと見ながら爽やかな風にあたるのもいいですよ。

ここも夜景のおすすめスポットです。デートスポットとしても最適です。

 

港が見える丘公園

 f:id:akanesky:20150405011703j:plain

横浜港を一望できる丘の上の公園です。公園内の美しい花々も見ものです。

ここから見る横浜ベイブリッジは特に映えます。

丘から見る街って、ビルの上からの景色とはまた違った感じでいいですよね。

直接風を感じられるからかな。心地いいです。

 

ランドマークタワー

f:id:akanesky:20150405013711j:plain

70階建て、高さ296.33mの横浜のシンボルと言える存在感のある超高層ビル。69階の展望フロア「スカイガーデン」から見る横浜の海と街の景色は圧巻。昼の景色も夜景もどちらも最高です。